4/23(火)くもり時々雨

梅田のグランフロントまで歩いて行った。自分の中では梅田は徒歩圏内。歩いて35分ほど。グランフロントの無印良品でステンレス製のお皿・タンドリーチキンの素・鶏照焼きと5種きのこのごはんの素・ジャスミン茶(すぐ飲む用)を購入。ヨドバシカメラのビルの100均に寄る。お目当ての物は見当たらなくて引き返すところでゲーセンを見つけクレーンゲームの景品がどんなのがあるか見ていたら小さいほうのクレーンゲームで手のひらサイズのカモノハシのぬいぐるみを発見。しかも押すとブルブル震えるらしい。欲しい。財布から100円玉を取り出しいざ!持ち上がったけどくるん、と逆さまに落ちた。どうやらアームは緩くない。もう1回。またあかんかった。もう1回。と5回したところで財布に100円玉がなくなった。全部惜しいところで落ちてしまう。あと1回したら‥と思う気持ちを抑えてやめた。私がこういう無駄な物(かわいいけど)にお金をかけてしまう時は主に元気がないとき。やっぱり昨日のことを引きずっていることにハッとしてすぐにゲーセンから離れた。帰りに駅前第一ビル内のドトールに寄りジャーマンドッグとアイスティーM。会社員だらけの中で読書。広い店内に空席がないほど人がいるにも関わらず1人客が多いからか静かで読書が捗り2時間ほど滞在。普段行かない方のライフで夕食の買い出しをして帰宅。夕食、ごまだれうどん(豚肉ときゅうりトッピング)